コロナによる港湾業務の遅延が発生しかなり緩和されては来ましたが、まだ海運ロジスティックスの状況は以前の状態には戻っておりません。
コンテナ・LCLでの輸送については、ブッキングはできるけれど実際の出港が延期になることが常態化しております。昨年を例に取ると、最も最悪だった例は9月にブッキングしたものが結局年末まで発送されなかったものもあります。
今年についてもコンテナ不足でコンテナ自体のドロップが延期されたり、貨物が港で数週間足止めされていることも少なくありません。
こうした状況を踏まえ、年末までに海上輸送で貨物を輸入されるご予定のお客様へ下記のスケジュールで御提案差し上げます。
9月: 仕入れ・搬入を完了、コンテナのブッキング(LCLの場合は発送予定作成)
10月: コンテナのドロップ・ピックアップスケジュール(LCLの場合は発送指示)
出港
11月: 入港・通関
12月: 仕向け先へ配達
かなり余裕を持った計画ですが、発送元が米国中部の場合はこれでも間に合わない可能性が出てきます。
詳細についてご相談されたい場合は、御遠慮なく support@usstreamline.com までお申し付けください
弊社サイト:www.usstreamline.com
Facebook:https://www.facebook.com/StreamlineCorporation/
0 件のコメント:
コメントを投稿