弊社ではアメリカ国内の配送も手紙から大型貨物まで陸送や列車、航空便での手配をしています。
今回はそうした配送の一例として、ポートランドのアンティークショップさんから依頼のあった重量200lbsほどのアンティーク鉄製コートハンガーの発送の流れをご紹介 写真一枚目は人気のアンティークショップURBANITEさんでコートハンガーのピックアッ
会社に持って来て、念のために写真で記録撮影。特にビンテージ・アンティーク品は輸送中にダメージがあった場合、元々どのような状態であったかを記録しておくことが重要になります。
台座の大きさに対して上部の重量があり、少し安定感に欠けるので、しっかりと足下をパレットに固定
これでどれだけ揺れても動くことはありません
ここからフレームの製作に入ります
きちんと採寸してパレットのサイズで製作を進めます
上部が揺れないよう、木枠とプラスチックバンドでフレームに固定
これでどの方向に倒れとしても絶対にダメージが出ることはありません
最後はシュリンクラップして
”貴重品ステッカー”を貼って完了
トラックに載せられてバージニアのお客様まで一週間で届きます
米国内でのトラック輸送の活用方法としては、
今回のようにポートランドから発送先までの輸送のみでなく、
例えばベンダーの送料が高い場合、弊社が手配してポートランドへ運んだり、
逆に日本からコンテナでアメリカまで届けた貨物を配送先までトラック輸送したりすることなどができます。
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