新入社員・高橋のノースカロライナ出張記 二日目


<ノースカロライナ出張 2日目>


二日目は、いよいよ本題・荷物の梱包です!

カートンの組み立てをし、そのカートンに家具を入れ、中で動いても大丈夫なように緩衝材を丁寧に入れる。
 椅子やソファー、テーブル、棚などたくさんの種類の家具がありましたが、三人での協力して作業したので、スムーズに進みました。

しかし、梱包も終盤に差し掛かったところで、またしてもトラブル発生。棚用のカートンが一個足りない!丸裸で送るわけにもいかないということで、建築系の学部を出たYさんが登場!使わないカートンを使って、同じ規格のカートンから採寸し、ものの数十分で私の肩ほどの高さの新しいカートンを作り上げてしまいました。

規格にしたものとまるっきり同じようなカートンが出来上がったので、思わず「スゲェー!」と声をあげてしまいました。





多少のトラブルはあったものの、無事に見本市の閉館の時間内に全ての梱包作業を終えることができました。私は、手慣れている社長とYさんについていくので精一杯でしたが、なんとかしがみついてやり切りました。


これからどんどん数をこなして慣れていこうと思います!
さぁ、明日はいよいよ最終日!トラックへの積み込みです!


弊社サイト:www.usstreamline.com 
Facebook:https://www.facebook.com/StreamlineCorporation/