2013/04/11

春のゲームトーナメント開催

社内で毎年恒例となっている春のゲームトーナメントが開催されました。
今年はアンティークモールと古い町並みで有名なTroutdaleにある、
Edgefield というちょっとしたリゾート内のバーで行いました。

昨年のボーリングに続き、今年はダーツとシャッフルボードでの試合でした。
シャッフルボードは私も初めてしたのですが、卓上ミニカーリングのようなゲームで、円形のパックを滑らせて遠くまで飛ばした人が勝ちというシンプルなゲームです。

シャッフルボードについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/シャッフルボード

Edgefield
http://www.mcmenamins.com/54-edgefield-home

Edgefieldの入り口
スパやホテル、ワイナリーにゴルフ場もあります
午前中の雨もあがり、夕方には快晴になりました

バーのある建物まで歩きます
遠くに見えるのが今回の会場



ホテルの裏には畑も作ってありました

ここが今回の試合会場 Lucky Staehly's Pool Hall


食事とアルコールで準備します

これがシャッフルボードのボードとパック
ボード上には砂がひいてあり、パックが滑りやすくしてあります

スコアカード

試合の結果は、ダーツでトップとなった人が優勢かとおもいきや、
独特の屈伸投法でシャッフルボード大逆転勝ちを記したMさんが昨年に続き優勝しました。
商品は1位から最下位まで全員にありましたが、その差は歴然。
笑う度合いは違っても、みなでとても楽しい夜をすごせました。
忙しい仕事の合間、時にはこうした息抜きも必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿