2015/12/29

ローロ船(その2) 1984 NISSAN 300ZX

皆さんお元気でしょうか。

さて、前回ご紹介したローロ船サービスはアメリカを代表するバイク、ハーレーダビットソンの輸送をご紹介させて頂きましたが、今回は日本が世界に誇る名車、NISSAN 300ZXをお取り扱いさせて頂く機会がございましたので皆様にご紹介させて頂きます。この度はテキサス州にお住まいのA様のお車をローロ船にて輸送させて頂きました。

A様より:



これは、2009年にテキサス州・サンアントニで行われたZ-CON 2009での写真です。

Z-CONは毎年アメリカで行われる全米規模のZ-CARオーナーのイベントで、2009年はサンアントニオで行われたため、隣町であるオースティンから参加しました。







イベントの最後に話をしていて仲良くなった280Zのオーナーさんとのツーショット

これがA様ご自慢の1984年 NISSAN Z300 50周年記念限定モデル
さて、お車の日本への輸送ですが、ローロ船はそのまま船に乗り入れて日本まで運ぶ輸送方法なので、手続きも簡単、お得なお値段で提供させて頂く事ができます。 


輸出のプロセスは主に下記の4ステップとなります。


ステップ①

お客様のお車をポートランド港隣接の保管施設でお受け取りします。

今回はA様の手配でポートランドまで配送頂きました。
(当社でアメリカ国内の集荷手配も可能です)
ポートランド港の車輌保管施設


ステップ②

日本向けの船便予約、輸出書類の作成、US CUSTOMSの
輸出許可の取得。

当社が一括して諸々の手続きを行います。

US CUSTOMS 

ステップ③

ポートランド港にてローロ船へ乗り入れます。


ステップ④

日本の港まで海上輸送

お車が海上輸送中に動かないよう、しっかりと固定して輸送いたします。

ローロ船内の輸送中の様子


このようにして約1ヶ月を経て日本の港まで運ばれます。

東京港(他の港も可能です)に着いた後は、日本税関へ輸入申告、そして車検取得の手続きとなります。今回は当社が輸入通関をお手伝いさせて頂き、お客様が車検取得の手続きをされる事となっております。当社契約の通関業者さんにて車検取得からお車の国内配送まで全てお取り扱いさせて頂く事も可能です。

今回はテキサス州在住のA様ご自身所有のお車の輸送をお手伝いさせて頂きましたが、日本に在住のお客様でEbay やオートショップなどからご購入をご検討されている場合もお手伝いさせて頂きます。

いがかでしたでしょうか?


是非、当社のサービスにご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


T.H 


0 件のコメント:

コメントを投稿